自分のお城

賃貸住宅をはじめて探すという人は不安なことがいっぱいですよね。
実際わたしもその中のひとりでした。
周りで一人暮らしをしている人がいなかったので、どのようにして賃貸住宅を探せばいいのか?どのような基準で見つければいいのか?
などなど何の知識も無かったのでちんぷんかんぷんな状態のまま探したのです。たまたま私の物件探しを担当してくれた営業の人がすごく良い人だったので気に入る物件をスムーズに見つけることが出来たのです。

ひとそれぞれ賃貸住宅をさがすときのポイントとなる部分は変わってくると思うのですが、失敗したくないですよね。
賃貸住宅というのは、契約をしてその契約期間借りるという条件なのです。その期間は大体2年間に設定されているのですが、期間満了にならないまま解約をしてしまうと料金がかかるのです。
そうならないためにも自分の住処として最高の空間をえらびたいですよね。

実際に住み始めてからしかわからないこともあるのですが、住む前にも分かるポイントというのは多くあります。
その一つ一つのポイントというのを見ていきたいと思います。
もちろんわたしの実体験も織り交ぜているので参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加